【ユニエア】MASTER譜面 ノーツの取り方のちょっとしたコツ

f:id:Saihanare:20191015154242p:plain

MASTERをプレイしていて、指が追い付かない!と思ったことってありません?

 

あるある~!

 

そんな方に、限定的ではありますが、ノーツの取り方のちょっとしたコツを紹介します。

逆に頭がこんがらがる可能性がありますので、その辺はご了承ください。

 

まず、こちらの譜面をご覧ください。

これは『半分の記憶』MASTERの「君は(僕を)忘れ~」の部分です。

単独の右フリックの後、今度は左右のフリックが出てきます。

f:id:Saihanare:20191121162310p:plain



こういった場合、自分は下記のようにノーツを取ります。

f:id:Saihanare:20191121163734p:plain

単独右フリック、左右フリック、この二つのノーツが繋がっていると思って、指も離さずに動かします。

そうすると、かなりやりやすいです。

 

画像で説明してもあまりピンとこないかもしれませんが、とりあえず試してみてください。

 


 

ちなみに、自分は人差しでプレイしていますが、あるあるでお馴染みの森田ひかるちゃんは親指派だそうです。

ソースはこちら。

www.keyakizaka46.com