【ユニエア】スコアの上げ方-MASTERでスコアSSを取る為には?

f:id:Saihanare:20200110175628p:plain
MASTERでスコアSSを取りたい人に向けた記事です。

とくに特別なことは書いていないので、総合力などを目安にしていただけたらと。

 

 

フロントメンバー編成

f:id:Saihanare:20200110174226p:plain

  • 楽曲タイプに合わせて一色編成にするのが基本です。
  • グループスキンもフロントのシーンカードに合わせたものを編成してください。
  • センタースキルは全てタイプ35%アップ、2つのステ50%アップが強いので、所持している場合はセンターに配置しましょう。(※全て35%アップ、2つのステ50%アップのセンタースキルを持つシーンカードを持っていなくてもスコアSSを取ることは可能です。)
  • [スコアボーナス]、時点で[コンボボーナス]のスキルを持つカードを優先的に編成すると良いです。
  • 楽曲のコスチュームを解放している場合は、着用を忘れずに。

 

 

上限開花

上限開花キーを使って、出来る限りフロントメンバーの上限開花を行いましょう。

f:id:Saihanare:20200110174628p:plain

 

 

絆ランク

絆ランクを上げることで絆ランクボーナスが加算され、ステータスが上がります。

Rのシーンカードにも「絆ランク上限UPマス」があるので、才能開花させましょう。

f:id:Saihanare:20200110174827p:plain

 

 

スキル

[スコアボーナス]や[コンボボーナス]のスキルLvを優先的に上げましょう。

f:id:Saihanare:20200110174901p:plain

 

 

事務所アイテム

事務所アイテムのLvを上げましょう。マニーはボーナスライブで大量に入手することができます。

f:id:Saihanare:20200110174924p:plain

 

 

総合力

各メンバーの最も総合力の高い1枚がグループ総合力として適用されるので、フロントに編成していないメンバーのシーンカードのレベルも上げましょう。

f:id:Saihanare:20200110175015p:plain

 


 

果たしてスコアSSは取れるのか

f:id:Saihanare:20200110165651p:plain

BLUEのSSR5人集めて、「キュン」でスコアSSを取りたいんですよ~!

スコアSS!?

スコアSSを取るのはとっても難しい。しかし絶対に取るぞ。

f:id:Saihanare:20200110165733p:plain

ダメー!

フルコンボなのにスコアが足りてない!やっぱり無理なんじゃないのか?

f:id:Saihanare:20200110170300p:plain

いや、加藤史帆の上限開花をもう一段階行って、GREATの数も減らすぞ。

どうなるんだ!?

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

f:id:Saihanare:20200110165807p:plain

スコアSS!

やりました!スコアSS!

スコアSSを取ることができたので終わります。

 

(元ネタ:トム・ブラウンさん)