【ユニエア】何回もプレイしたくなる楽しいMASTER譜面No.1発表会

f:id:Saihanare:20191015195215p:plain

 一通りMASTERの譜面をプレイして気づいたのは、『ガラスを割れ!』が異常に難しいということ

 

...だけではなくて、きっとそれぞれ自分好みの譜面があるんじゃなかろうかということ。

という訳で、何回もプレイしたくなる楽しいMASTER譜面No.1発表会~~!

 

発表者は自分1人のみですがあしからず。

 

 

欅坂/日向坂 それぞれ1曲ずつ選びました。

 

 欅坂

 

『エキセントリック』

タイプ:PURPLE  楽曲レベル23

 

完璧ちゃんでーす というような、これ以上無いくらい楽しい譜面です。

f:id:Saihanare:20191015153537p:plain

↑サビの エキセントリック のようなタタッ タタッって部分が好きなんですよね。

A「曲名がエキセントリックだから、譜面もエキセントリックな感じなんだろう?」

B「...と思うじゃないですか。」

A「ほお?」

B「超正統派です。AKB時代の渡辺麻友さんくらい正統派です。」

A「この前のUTAGEで、まゆゆサングラスとレザージャケット身に着けて紅歌ってたね。」

B「あれはなかなかにエキセントリックでした。」

 

 

日向坂

 

『線香花火が消えるまで』

タイプ:GREEN  楽曲レベル23

 

振り付けに合わせた譜面なのに、リズム的な面でも違和感なくプレイできるので好きです。

f:id:Saihanare:20191015154242p:plain

↑ラストサビの"炎の花が~"の辺り

A「1番とラストでは"炎の花が~"の部分のリズムの刻み方が違うのは何で?」

B「転調するからじゃないでしょうか。こだわりを感じますよね。」

A「あぁ!タップした時にキラキラってなるのも線香花火をイメージしてるのか!こだわりを感じるなぁ~。」

B「いや、どの曲でもこうなりますし多分違うと思いますけど、そう言われると本当に線香花火に見えてきました。」

 


 

他にも好きな譜面は沢山ありますが、今回は1番好きなものを1曲ずつ紹介しました。これから実装されるであろう楽曲がどんな譜面になるのか楽しみですね。

(『僕たちの戦争』が『ガラスを割れ!』並みの激ムズ譜面になりそうでちょっと怖い)