【ユニエア】効率の良いイベントの進め方とか色々

基本的なイベントの進め方は前回書いたので、

saihanare.hatenablog.com

もうちょっと細かく、気になるところを書いていこうと思います。

 

 

 

通常ライブでのpt効率

まず同楽曲でのNORMAL、PRO、MASTERのpt差がこちらです。(基本ptで割ってます)

f:id:Saihanare:20191004101729p:plain

ほとんど変わりませんでした。

 

ですが、通常ライブをプレイすることで獲得できるptはスコアランクによって大きく変化します。(*赤丸に注目)

f:id:Saihanare:20191004114110p:plain

例えば、MASTERをスコアランクBでクリアするよりもPROをスコアランクAでクリアした方がpt効率が良いので、より高いスコアランクを取れる難易度でプレイするのが良いかと思います。

 

また、若干ではありますが楽曲レベルによって獲得できるptに差があるようです。

f:id:Saihanare:20191004103305p:plain

 

まとめると、

難易度による獲得ptの変化 = ほぼ無し

スコアランクによる獲得ptの変化 = 

楽曲レベルによる獲得ptの変化 = 若干有

コンボランクによる獲得ptの変化 = 

 

 

サイリウムの獲得数

スコアランクAとBでしか確認できていませんが、スコアランクでの獲得数に変化はありませんでした。

NORMAL 10個   PRO 12個   MASTER 14個

だったのでサイリウムの獲得数だけで言えばMASTERが最も1スタミナあたりの効率が良いです。

 

 

イベント楽曲について

サイリウムを消費し、イベント楽曲をプレイすることで多くのptを獲得できます。

f:id:Saihanare:20191004104114p:plain

 

また、イベント楽曲をプレイすることでエンブレムが手に入り、一定数集まるとアイテムと交換することができます。

交換場所 ショップ⇒期間限定

f:id:Saihanare:20191004104352p:plain

 

 

ドリンクについて

ドリンクを使うことでより多くのイベントptを獲得できます。

通常ライブでは使わずに、イベントライブをプレイする際に使いましょう。250個一気に消費するのが良さそうです。

f:id:Saihanare:20191004105130p:plain

 

 

シーンカードボーナスについて

サイレントマジョリティー】【キュン】は各カード3%

【全ツ'2018 FL手を繋いで帰ろうか】【全ツ'2018 FLガラスを割れ!】は各カード最大20%

のボーナスが入り、獲得ptが上がります。

ボーナスを持ったカードは編成せずとも、所持しているだけで効果が発揮されます。

 

 

期間限定ミッション

「世界には愛しかない」「手を繋いで帰ろうか「風に吹かれても」「ガラスを割れ!」を30回クリアすることでジェムが手に入るミッションがあります。

この4曲はイベントライブ楽曲ですが、サイリウム分だけで達成するのは少し厳しいと思うので、ミッションを達成したい方は通常ライブでもプレイすることをオススメします。

f:id:Saihanare:20191004114456p:plain